FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レギオンメイト編4話「シーク・ザ・メイト」のカードおさらい

必ずレアカードが当たるパックを買った

旅行中にヴァンガードのパックが400円で売ってるお店があって、「レアカードが必ず出ますよ」って言われて騙されたと思いながら買ってみたらホントに当たりだった。封竜二つ買えばよかったと後悔

点検おじさんに「日曜の13時から14時半まで家にいてください」と言われたけどその時間はちょうどショップ大会行く時間と噛み合ってるわけで。さすがに知ってて任意の外出をするのはよろしくないので今日もショップ大会はお休み。というわけで今日のアニメのカードを振りかえることにします。

続きを読む»

スポンサーサイト

テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

パラライズ!――レギオンメイト3話の謎執事が使ってたメガコロニーデッキの考察

DCIM1089_20140329230536dc8.jpg

代永翼「お、帰ってきました!」

帰ってきました。メガコロニー。岸田も眼鏡でメガコロニー。モレスも眼鏡でメガコロニー。まさに眼鏡=メガコロニーという感じでシンゴもそのカテゴリだと思われてましたね。なお私は裸眼。なんか視力悪くなった気がするけどメガネ買う余裕が無いとかそういうわけではないぞ!

見えていたカードでぴったりデッキが組める種数になってたので同じようなデッキを組もうかなと思ってます。

続きを読む»

テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

ファイコレ2014「炎獄封竜 ウェザークロス」が今日のカードで判明!

3月28日のカード「炎獄封竜 ウェザークロス

【ヴァンガード開発部からの一言!!】

「封竜」の名を持つブレイクライドユニットが『ファイターズコレクション2014』で登場!! そのブレイクライド能力は、相手リアガード2体を退却させ、相手の山札の上4枚から、グレード2を2枚まで探しコールさせるという「封竜」らしい能力。カウンターブラストなどのコストが不要な上、前後列の指定がないので、厄介な後列リアガードを狙い撃ちできるぞ。
「炎獄封竜 ブロケード・インフェルノ」や「封竜 ジョーゼット」との組み合わせなら、相手はグレード2をコールしたくなくなるはず。そう、「封竜」は見えないプレッシャーで相手の動きを封じるのだ……!!
『ファイターズコレクション2014 大ヴァンガ祭限定版』は4/26、4/27の大ヴァンガ祭会場で。
『ファイターズコレクション2014』(通常版)は5/2から全国の公認店舗で購入可能!!
来週も注目の切り札ユニットをバシバシっと紹介するぞ!


やっとファイターズコレクション2014の紹介に本腰が入ったようで。月ブシで紹介されたオラクル、スパイクの次に紹介されるはかげろうの切り札でした。コメント等は続きからどうそ

続きを読む»

テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

「友情の喧嘩屋」アニメとかで判明したユニット名まとめ

3月25日のカード「喧嘩屋 スカイビート・ドラゴン / 喧嘩屋 スカイハウル・ドラゴン」

先日放送のアニメ『レギオンメイト編』第3話(RIDE166)で、ナオキの窮地を救った《なるかみ》のレギオン2体を大紹介!!
レギオンした2体が揃えば、そのファイト中はずっとパワー22000でアタック!! 強力なパワーで相手を圧倒しよう!!
そして注目のレギオン能力は、コストなしで相手リアガード1体を退却させられる超強力なもの! インターセプトできるユニットを退却させ、レギオンアタックを確実にヒットさせたい!
ガンガン狙っていくためにも、ドロップゾーンの枚数に注意しよう。
いち早くレギオンをするためには、序盤から積極的にガードをして、手札のトリガーをドロップゾーンに置くのがポイント。レギオンした時にデッキに戻せるのでお得だぞ。
もちろん、クインテットウォールを使えば、確実にドロップゾーンのカードを増やせる。なるかみのクインテットウォールの登場に、期待して欲しい!


http://cf-vanguard.com/todays-card/

おひさしぶりです。ここ最近の今日のカードをすっとばして25日のものだけを引用してきました。さらっとなるかみのQW出るよとか言ってるんだけどリンクジョーカー編で何回もクインテットウォール破られてるの見たことなかったかな?パワー41kとか1枚で防げる気がしないんすけど。

さて、これまでアニメで出てきた「喧嘩屋」で、TDで収録されそうなユニット名をまとめてみました。どう予想してもTD止まりだし効果も描写されないしネットの人たちの間ではどうでもよさげな感じなので自分用のメモみたいに残しておきます。

続きを読む»

テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

「希望の探索者」の収録カード名が大体わかったっぽい?他、先週の「今日のカード」について

月ブシ4月号

月ブシ、以前よりもヴァンガードの情報が少なくてお兄さんビックリしました。

アニメ1話2話と他のいろんな情報を統合してたら「希望の探索者」の収録カード名がおおよそ全部わかってるようだったのでメモ代わりに貼っておきます。

ついでに先週のカードのコメントもまとめてます。

続きを読む»

テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

レギオンメイト編1話と「双闘」について

3月10日のカード「喧嘩屋 ファイティング・ドラコキッド/先陣の探索者 ファイル

【ヴァンガード開発部からの一言!!】

年に一度のヴァンガードの祭典『大ヴァンガ祭2014』!今年の入場特典は、なんと5月16日発売の「竜剣双闘」からの先行カード!! しかも、豪華箔押し限定カードだ!!
初日の4月26日(土)にもらえるのは、《なるかみ》の頼れるファーストヴァンガード。その名も「喧嘩屋 ファイティング・ドラゴキッド」! ソウルインすれば、レギオン中の味方ヴァンガードに「相手の前列リアガードが退却する時、退却したユニットと同じ縦列の相手リアガードを連鎖退却できる」能力を与えるぞ!!
2日目の4月27日(日)には《ロイヤルパラディン》のファーストヴァンガード「先陣の探索者 ファイル」がもらえる! レギオン成立時にソウルインして、山札から「ブラスター・ブレード・探索者」を探してコールできる!!
どちらも4月18日(金)発売のトライアルデッキ「希望の探索者」「友情の喧嘩屋」との相性バツグン! 会場でいち早く手に入れてキミのデッキを強化しよう!!

『大ヴァンガ祭2014』の情報はバナーをクリック! ただいま前売券も絶賛発売中だ!!


先週末から用事詰まって忙しいし、そろそろ月ブシ入荷したかなと思ってわずかな時間を見つけて近所の雑誌売ってるとこに行ったら売り切れててこの世界に失望したし、「カードファイト!! ヴァンガード レギオンメイト編」の1話の感想と「双闘」についてをざっくり話してしばらく更新休みます。休むと思います。

続きを読む»

テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

新能力「双闘」と今日のカードについて 他

マシニングVSえいみー

無限転生発売と共にユニット設定が廃止されて1週間が経ちました。用事がぎっちり詰まってて対人戦があまりできず1人回しばっかりしてました。

先週から始まった開発部のコメント、というのがその……何か物足りない感じがしたので数日おきに今日のカードをまとめていこっかなーと思いました。

続きを読む»

テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

無限転生2箱+αで生まれ変わったマシニングデッキ

「マシニングスパークヘラクレスのアタック!31000!!」

聞け、主の声!集え、勝利のために!ドラゴンナイト ギーメル、クインテットウォール!!

クインテットウォール!!(2回目)

……と、このように1人回しして調整してました。

自分の持ってるまともなデッキがヌーベル、ドーントレス、封竜とかげろうの焼きデッキばっかりだったんですが、焼きに関してもっともヌルいヌーベルを相手に回してみました。サイクロマトゥースのブレイクライドが一番刺さるし

続きを読む»

テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

無限転生2箱+αで組んだオバロが思うように回らなかった件

クインテットウォール!!

ドラグルーラー「パワー30000でヴァンガードにアタック!」

ぼく「聞け、主の声。集え、勝利のために!ドラゴンナイトギーメル!クインテットウォール!!



F※ck

ファッキン

続きを読む»

テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

プロフィール

アオチュウ

Author:アオチュウ
主にメガコロニーとかげろうデッキについて考えてます。トキシックとブロケードとロウキーパー。北の国からメガコロと封竜強化を訴え続けています。 https://twitter.com/aochu999

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
アクセスカウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。