FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画「3つのゲーム/ネオンメサイア」見てきました

ハーモニクスメサイア無事にもらえました
公開から一週間。メサイアハーモニクスは無事にもらえました。

効果とか構築制限(特にスリーブに関する規定)によって複数枚必要になってきたらもっと集めに行かなきゃいけないのかな。依然と遊戯王エクシーズにおけるジェムナイトパールみたいなバニラ感が否めないのです。

映画は可もなく不可もなく。実写は間を置きすぎ、アニメは間を置かなさすぎでちょっと疲れちゃったなーって思いました。以下それぞれについての感想です。

続きを読む»

スポンサーサイト

テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

「煉獄」の力を借りたドラゴニック・ロウキーパー軸!(ネオンメサイアver)

ネオンメサイアなロウキーパー

今日のカードはメサイア・ハーモニクス。超越についての情報公開が2週間後(10月4日(土))ってことと、このカードが使用可能になったときは全クランで使用できることがわかりました。そういう話は先週の土曜日にしてほしかったなー。

ショップ大会のプロモも1日置きで1枚ずつ紹介されてすごい焦らされてるし出せるものはバンバン出して欲しい。とはいえ「超越」の発表まで10日もあって残りのプロモカード(4枚)と来月出るであろう超次元双闘の紹介以外に何があるんすかねえ。発表会の前に次弾のカードが紹介されたり?

そんなわけで公式からの情報の少なさに飢えつつ、G3リバイバルキャンペーンでロウキーパーこないかなーと思いつつぼーっと煉獄焔舞やネオンメサイアのカードを見てたら、「このカード使えばロウキーパー強化できるんじゃね!?」って思ったんで以下のようなデッキを考えました。

続きを読む»

テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

ネオンメサイア(ブースターパック)のことに一切触れてなかったような気がするのでつらつらと

ネオンメサイア、映画は公開されたようですが3連休は用事で5日ぐらい潰れて見に行けませんでした。平日は行く時間が無いし土日は混むしとか思ってるうちにどんどん見てない映画が増えていくんですがコレと某十字傷の剣客の映画は這いつくばっても見に行きたい。

ブースターパックの方は「かげろうどうせ強くなるんでしょー、高いんでしょー。パックで当てるようなことでもなきゃ使わないなー。タラーエフだけ使うし基本スルーで」みたいなことを考えてました。4クランしかなくて友人もどれも興味がないとか1クランしか要らないとか(自分も強いて言えばそう)そんな感じだったので身内のパック買いで集まることもないなーと思ってました。

ブラスタージョーカー?っていう全面呪縛するついでにレギオンメイトぶっとばす奴が出たらしいですね。こいつやばいっすよ。再ライドしてもソウル入るカードは1枚だけになるんで、ブレイクライド型マシニングmkIIだとライド分で2枚(G2、G1)、双闘からの再ライドで2枚(mkII2体)で起動能力を連発できないんですよね。リアガード吸うアマビも双闘軸だと枠無いし、モスキート使うならローカストかブラックソルジャー使いたいなーとか思っちゃうし。しかもリバーススキル(コストで呪縛するスキルのことを勝手に呼んでる)だからスタンド封じきかないし、星輝兵のチーッスさんことディラトンでブラブレ持ってこれるからVスタ封じも意味が無い!LBブレイカーのドントレで潰そうと思ったけどムルキベルは先に呪縛されちゃう上に3点止めまで食らったら動けないじゃないの。なんてこったい。

じゃあブレイクライド軸にしようと思ったらそれはそれで根絶者にメタられてしまうのが難点ですね。双闘殺しとブレイクライド殺しが両方出てくるってマジめんどくせえなオイ!もっとも、ブラジョに関しては身内で見ることもショップ大会で頻繁に当たることもないと思ってるので心配することもないし、根絶者もそんなカードプールが完璧ってわけでも無さそう(やや現実から目を逸らしつつ)なので、このままマトゥースアンドマークツーで行こうかなと思ってます。双闘2種入れた双闘軸にしたいっていうのはほんとわかる。

最初はネオンメサイアのことをいろいろ書こうとしたけどなんか愚痴っぽいので「続きを読む」に封じ込めました。

続きを読む»

テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

2014年夏のショップ大会第5回「ドーントレス試しに行ったら……」他メガコロ双闘とか

2014年夏のショップ大会第5回

2週間前、8月の最後の週に行ってたショップ大会の報告です。

先週は帰省先で旅行してたので行けなかったし(予定開いてても遠くていけないんだが)、今週も旅行で2週間連続で行けないことになるんですが、その分「ロックオンビクトリー」でCPUをボコボコにしてたのでヴァンガ欲は満たされていました。

参加人数は12人超。今回使ったのは前回紹介した「ムルキベル採用型のドーントレス"Я"」です。

続きを読む»

テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

プロフィール

アオチュウ

Author:アオチュウ
主にメガコロニーとかげろうデッキについて考えてます。トキシックとブロケードとロウキーパー。北の国からメガコロと封竜強化を訴え続けています。 https://twitter.com/aochu999

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
アクセスカウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。