FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メガコロニーのGガーディアン!『夢想怪神 スカラベガス』

《夢想怪神 スカラベガス》 
Gユニット  〈4〉
メガコロニー - インセクト パワーなし / シールド15000 / ☆なし
【Gガーディアン】(お互いのヴァンガードがグレード3以上で、あなたのGゾーンの表のGガーディアンが3枚以下なら使える)  - 相手ターンのガードステップ - [手札から【治】を1枚選び、捨てる] 裏のこのカードを(G)にコールする。
【自】:このユニットが(G)に登場した時、相手の【レスト】しているユニットが2枚以上なら、そのバトル中、このユニットのシールド+5000。

今回のFC2016は虫が一番最後になるパターンでしたね。スカラベ(フンコロガシ)のガス……つまりおなr(ry

バトル1回目のブーストなしVアタックに対応できないので一番使いたいタイミングで20kの札にならない……なんてことがあるかもしれませんがそこは虫得意のスタンド封じで補えるチャンスがあるという感じですね。悪くないと思います。

今週末、いよいよヴァンガ祭です。僕は(頻繁に強化されなくて改造しようが無いので)いつでもデッキの準備は万端です。可能なら当日にGガーディアンを調達したいところです。

RRRの方は……すっかり存在を忘れていたのでおさらいしましょう。

《乱撃怪神 スタッグルディッパー》
Gユニット 〈4〉 (トリプルドライブ!!!)
メガコロニー - インセクト パワー15000+ / シールドなし / ☆1
【超越】 - ストライドステップ - [手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。
【起】【(V)】【ターン1回】:[【カウンターブラスト】(1),Gゾーンから裏のカードを1枚選び、表にする] あなたのユニットを3枚まで選び、そのターン中、相手の【レスト】しているユニット1枚つき、パワー+1000。

ヴァンガードを含め最大6000~7000のパワーをユニット3体に与えられるスキル。ギラファデッキならゴライアスがありますが、非名称デッキやマシニングでは火力で詰められる切り札が無かったのでありがたいカードなのかもしれません。

GB2を最速で使えるという売りがありますがメガコロのGB2は今のところダークフェイスしかいないのであまりパッとしないですね。夏のテクニカルブースターを楽しみに……できるだろうか……。

ダークフェイス、アニメOPでかなりカッコイイところ持ってってますよね。ズー支部で某Dに見せ所を奪われた虫ですがストライドゲート編ではメイン敵役の使用クランにまで格上げしたので今後に期待です。
スポンサーサイト

テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アオチュウ

Author:アオチュウ
主にメガコロニーとかげろうデッキについて考えてます。トキシックとブロケードとロウキーパー。北の国からメガコロと封竜強化を訴え続けています。 https://twitter.com/aochu999

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
アクセスカウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。